実績

名古屋グランパスU10入団

K•S様 10歳

ご入会のきっかけは何ですか?

私には兄弟がいて、ゴルフをしている中学生の姉が先にJPCスポーツ教室に入会しました。姉の感想を聞いていたのはもちろん、コロナウイルスの感染拡大の影響でサッカーの練習時間が短くなってきた時期に自身も入会を決めました。

トレーニングをして変わったことはなんですか?

今までは技術的な練習のみを行なってきたので、自分の苦手とする動きの原因が何かわからずに、ひたすら練習をしていました。JPCのトレーニングメニューでは、動きの中で使われるインナーマッスルを中心的に行うのですが、このトレーニングを通して左右のバランスの悪さが明らかに。自分に今何が足りないのかを明確にしていくことでカラダの使い方がイメージ通りに行えるようになったのはかなり大きい効果でした。また、相手とぶつかったりした時に倒されなくなり、崩された後のボディーコントロールもスムーズに出来るようになったことでボールのキープ力も格段に上がりました。今では名古屋グランパスのU10に入団でき、よりレベルの高い環境でサッカーができています。

JPCスポーツ教室へ入会をお考えの方に向けてメッセージをお願いします

トレーニングと聞くと、どうしても重たいもの持って行なったりするイメージがありますが、あくまで自分の体重で行います。各種スポーツも基本的に自分のカラダをイメージ通りに動かすことが、パフォーマンスアップに繋がると思います。私は小学生ですが、今の時期にしか伸びない能力があると思うので、自分のためにも今から絶対にやったほうがいいと思っています。サッカーもチームスポーツではありますが、個人の能力でどんどん道を切り開くことが出来るので、地味できついトレーニングですが将来の夢のために頑張っています。