【習い事】水分補給の大切さ

ごきげんよう🎵食事の栄養にうるさいたくみコーチです。

トレーニング大好きで週5でジムに行きトレーニング、そして授業はもちろん体の機能を向上するためにも体幹トレーニングも行っております。だからこそ体のケアにはかなりこだわっており体調管理や疲労回復にとても敏感なんです💪

その上で水分補給ってめちゃくちゃ大切なんです!
まずは免疫力向上。体内の水分量は成人で60~65%、子供で70%なんです!その中には血液も含まれており、水分不足は血液の循環を鈍らせてしまうんです…

そうすれば酸欠や自律神経の乱れを招き体調不良を招いてしまいます…そういった部分でも水分不足って夏だけじゃなく冬にも大切なんです‼️

「汗かいてないから」、「喉乾いてないから」という理由で水分補給を怠ってはいけません。喉が乾いてからでは遅い、そう意識して水分補給を心がけましょう🎵

ちなみに水分補給のやり方は、一気にガブガブ飲むのではなくコップ1杯分、もしくはそれより少し少ないくらいの量をこまめに分けて飲みましょう👍

成人で1日1.5L~2L、子供は1L~1.2Lくらいを目安に冬場もしっかりこまめな水分補給を心がけてくださいね‼️
当教室でも1時間の授業の中で、3回〜4回に分け水分補給を行っています!!

以上、水分補給のお話でした~🙇