体幹トレーニングの重要性を認識いただきました!

全国大会での活躍を目指すジュニアアスリートが体幹クラスの体験授業に参加してくれました!

みなさん体幹については名前は知ってるし、練習でも取り入れているとのことでしたが実際に話をしてみると体幹の知識も浅い状況でした。

 

まずは体幹の基礎や重要性をお話しさせて頂いたあとに簡単な体幹トレーニングを体験していただきましたが、、、

自分の弱さを露呈することに💦

 

 

体幹は知っているけど、正確なやり方を知らなかった。誤魔化しながらやっていると逆にバランスが崩れてしまうのでここで気づけてよかったと思います!

伸び代がありすぎるということですね!

どのスポーツも技術専攻になりがちですがしっかり体幹トレーニングをすることによって怪我のリスクも減らせますし、パフォーマンスも最大化できます。

スポーツ少年団やクラブチームの方々にもぜひ体験いただきたいと思っております!

出張授業も可能ですのでまずはお電話ください!

KOBA式体幹バランストレーニングで競技力向上をサポートします!!!