Nagaoka Junior Futsal Festivalに参加してきました⚽️

3月9日、10日にアオーレ長岡にて開催された【Nagaoka Junior Futsal Festival】に参加させていただきました!

今回のイベントでは長岡のサッカーチームが数多く参加されていました。

 

お昼休みの時間をお借りし【体幹トレーニング体験会】というイベントを開催させていただきました。

 

お昼ご飯を終えた子供たちは少し休憩するのかと思いきや、我先にとコートに出てボールを蹴ってました。

小学生の体力恐ろしい、、、

 

私たちも負けていられないということで、予定より少し早いですが体幹イベントスタート!

最初は「こんなの余裕だよ〜」と言っていた子も、ファンクショナルマットの上に乗って片足バランスをしただけで「ヤバい!これめっちゃむずい!」と言っている子を見て私たちはニヤニヤ😏

 

一番反応が良かったのがチューブで、チューブ使用前と後での足の開き方が全く違うことに驚いていました。

これはJPCに通っている子もよく言ってくれるのですが、トレーニング後に「足軽い!重力が無くなったみたい!!」と足をブンブン振り回してます

チューブはトレーニングだけでなく試合や練習前のアップにも使えるので、気になる方はぜひ1度試して見てください!

 

急な声がけにも関わらず、数多くの子たちが興味を持ち参加してくれてとても盛り上がりました!

 

JPCに通ってくれている子の試合も見れて練習の成果を確認することもできましたし、新たな課題も見つかったので、今後のトレーニングに活かしていきたいと思います!

 

サッカーをやる上でKOBAトレ(体幹トレーニング)は必ず必要になってくる要素です。

まずは自分の体をしっかりと支えることのできる体幹力を身につけましょう!

 

体幹トレーニングを何から始めたらいいかわからない!という場合はぜひJPCスポーツ教室へご相談ください!