JPCスポーツ教室新着情報

★運動会のこと&お知らせ

こんにちは!

秋が深まり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね🍂

ですが、たまに暑い日が来るのでまだまだ熱中症には注意です⚠️

 

10月といえば運動会シーズンですね!

最近JPCスポーツ教室に通っているお子さんからこんな報告を多く受けます。

「リレーの選手になりました!」

「かけっこでぶっちぎりの1位になった!」

「徒競走で1番取った!」「去年より大幅に成績が良くなった!」などなど…

 

大げさって思うかもしれませんが、本当に多いです。

何より驚くのは、保護者様から「去年は全然だったのに今年は大違いで…」という言葉。

 

私は子供の運動指導に携わるようになって5年ほど(まだまだですね汗)ですが、こうした報告を一度に聞くことはあまりありませんでした。

指導内容(動きや種目など)に大きな相違はありません。

唯一異なる点は、「ファンクショナルマット」を使用している点です。

★ファンクショナルマット

直訳すると機能的なマット。低反発・高反発マットを組み合わせてできており、

乗ってみるとわかりますが、大人でもバランスを保つことが難しい。

アスリートもトレーニングで使用している特殊なマットです。

※KOBA式体幹バランストレーニングのトレーニングマットを用いています(詳しくはコチラ→KOBAトレについて

 

・専用のマットを使用すること

・裸足で動くこと

これらがポイントだと考えています。(もちろん他の要素も沢山あります!)

 

足裏の筋力や、各関節可動域の向上によって、

頭のブレを抑え、意識しなくても体幹がついていると感じています。

 

・思うような結果が出なかった

・ライバルに負けてしまった

・もう少し速く走れないものか…

・スポーツやっているのになんで遅いの…

・来年は我が子の輝く笑顔を見たい!

 

運動会を終えて一つでも上記のどれかに当てはまったら、まずはぜひ体験して下さい。

そして、どこを改善したいか、お悩みをお聞かせ下さい。

運動会直前になってからでは遅いです。

何事も「継続は力なり」です😊✨

 

***ここからは10月のイベントのお知らせ!***

 

『体幹トレーニング体験会開催!』

日にち:10月26日(土)

時 間:16:00~17:00

対 象:小学生以上

料 金:無料

持ち物:水筒・タオル・室内用シューズ

予 約:必要(公式LINEから受付中→公式LINE友達追加はコチラ!

◎体幹トレーニングクラスの体験会です!初心者限定のクラスになりますので安心してご参加下さい。

運動経験は問いません。大人も参加可能!※体験に限り保護者様のご見学が可能です

 

こんな人におすすめ!

 ・スポーツ少年団に所属しているが、思うように結果が出せない

 ・中学、高校の部活でレギュラーを取りたい、試合に出たい

 ・将来プロスポーツを本気で目指している

 ・きちんとしたトレーニングを学びたい

 ・瞬発力、敏捷性をアップしたい(足が速くなりたい)

 ・ケガが多いのをなんとかしたい

 ・姿勢を良くしたい(勉強の集中力に繋がります)

 

定員は10名となっておりますのでお早めにご予約下さい!

ご不明な点がありましたら公式LINEにてお気軽にご相談下さい👍

たくさんの可能性に満ちたお子さんとお会いできるのを楽しみにしています!