JPCスポーツ教室新着情報

★きっかけを作るのは・・・

こんにちは!JPCスポーツ教室伊勢崎店のトレーナーの河地です⭐

関東地方も梅雨明けしましたね!今年も暑い夏がやってきます☀️

個人的には高校野球の群馬県予選が非常に気になっています!県予選から見ると何倍も楽しいですよね♪どの高校が甲子園への切符を手にするのでしょうか??

今年は甲子園、観に行きたいと思います!

・・

話は変わりますが、小学生のスポーツ少年団に所属している子たちや、中学生・高校生の部活動では、夏の大会が終わると代替わりを迎えるチームも多いと思います。

新チームになり、まずは秋の大会や新人戦に向けてスタートしていくと思いますが、野球やサッカーなどのチームスポーツでは熾烈なレギュラー争いも同時に始まります。

・・

スポーツで上に行くための過程で重要になってくるのは、所属チーム以外での練習環境に身を置いてみることです。

JPCでのトレーニングもそれにあたります。

・・

なぜ重要なのか。

チームでの練習だけでは、新しい気づきや客観的視点を得ることが難しいからです。

また、技術的な指導はあっても、身体の使い方を教えてくれることは少ないです。

(専属のフィジカルトレーナー等がいる場合は除きます)

いつもとは雰囲気も人間も異なる環境でのトレーニングは緊張するので、

そうした環境下で集中することは、試合本番でのパフォーマンスアップに繋がります。

 

だから、チームでの練習以外での研鑽を積む時間と環境が必要なのです。

そこでは年齢や取り組むスポーツこそ違えど血気盛んに上を目指す未来のアスリートが集っているので、刺激にならないはずがありません。

また、自分の現在地を知ることもできます。

 

そのきっかけを与えるのは親御さんです。

※自ら行ってみたいと言うケースもあるかもしれません

 

「こんなのあるけど、やってみる??」

この一言で十分です。

 

体験して、その後「やるかやらないか」はお子さんに任せましょう。

こちらもお子さんや親御さんに対して、無理強いはしません。

ただ、本人に対して「自分で決めなさい」とだけ伝えます。

そして、「やりたいのならきちんとお父さんお母さんにお願いしなさい」と。

 

JPCの体幹トレーニングに来た9割のお子さんは、「やる」と答えます。

その自分で決めた「意志」、これもまた重要なのです。

自分で意思決定をする。その瞬間に、上のレベルに行く扉が開くはずです。

・・・

この夏、さらなるレベルアップを図るために遊んでる友達の先を越すためにトレーニングしましょう!

体験、お待ちしてます👍

◎ページTOPのバナーをクリックすると公式LINEに飛べます!