躾で一番重要なのは姿勢!当店で姿勢の指導します!

こんにちは!

前にテレビで「今でしょ」で有名な林先生の言ってることがめちゃくちゃ共感したのでシェアします!

“子供の躾!一番大事なのは姿勢”

うちの子「集中力がない」「やる気にならない」「落ち着きがない」「ハキハキと大きな声で話ができない」

それはなぜか。

それができる姿勢ができていないから!!!
姿勢がいい不良っていますか?

いるかもしれませんねwww
だけどあきらかにドラマや映画をみてても姿勢がいい不良って少ないですよね笑

姿勢が悪い=他の子より1時間の勉強を集中できないのでテストで良い点がとれない。

姿勢が悪い=背中が丸くなると自信もなくなってしまってやる気に繋がらない

姿勢が悪い=人の話を聞けなくなり落ち着きがないから動き回る

姿勢が悪い=胸が縮こまることによって吸える酸素が少なく大きな声が出せない

今は自宅でゲームをやる時間が多くなったり、学校でも姿勢を注意されることがなくなりました。
子供自身が姿勢について意識することが本当に少なくなりました。

JPCスポーツ教室は授業中から姿勢について指摘をさせていただいております。
「集中できる姿勢」を体幹運動・体幹トレーニングでしっかり作っていきます。

体幹はスポーツに限らず勉強や私生活でも非常に重要なので常日頃からお子さんの姿勢について気にしてあげてください。

 

その日だけの矯正では姿勢は長続きしません。気持ちと体が連動することで初めて良い姿勢ができます。

 

JPCスポーツ教室新潟長岡ではただスポーツができるというだけではなくて体幹トレーニングを取り入れることによって姿勢の良いお子さんを育てていきたいと思います!