体操教室授業風景

⭐️今回は授業風景をご紹介⭐️

3月は鉄棒をメインで行いました!!

 

前まわりおりや足抜きまわり、逆上がりなど色んな種目にチャレンジしていきました✨

得意な子も苦手な子もそれぞれのレベルに合わせて挑戦していきます!

 

初めて行う技やまだ上手く出来ない技に挑戦する時は、少し怖くなってしまうことも

でも、コーチたちが側でサポートしながらスモールステップで挑戦していきました!

勇気を出して恐怖心に立ち向かい出来るようになっていく姿は本当に感動します🥹

 

出来ないことに挑戦してすることは

勇気が必要ですが素晴らしいことですよね!

 

また鉄棒だけでなく、毎回授業の中で楽しさを含めた遊びも取り入れています!

今回はボール投げを行いました

楽しく行いながら、ボールの投げ方を練習していきます👍

 

足を置く位置やボールを投げる反対の手はGETしたいキャラクターに向ける等の身体の使い方や上手く投げるコツも一緒に伝えています😊

 

色んなキャラクターをゲットしようと、みんな一生懸命狙って投げていました!!

すごく盛り上がっていました👏🏻